2017-05

5月25日 木曜日

今朝も昨日のポイントへ。やっぱり潮が早く海がコチャコチャしている。
昨日よりも底が取れるが1回目にメヌケの型が出たっきり。3ノットでやれなくなったので仕方なく北上。13マイル走って550メートルでやるとアブラボウズが二匹釣れるが本命は無し。
潮が止まるまで休もうと思います。船を揚げて船体整備します。次に出るのは火曜日になります。

5月24日 水曜日



今朝は途中から水温がぐんと上がってしまい海が良くない。潮流計は3ノット近い。着いて帆を揚げて始めるがかなり早い。着底はわかるようだがラインがどんどん出てしまい水深の2倍出てしまったが初めからほとんどのお客様がメヌケの型を見る。最終回迄潮が早く釣り辛かったが空振り無しで多点掛けこそありませんでしたが最高3点掛けもありお土産になりました。
明日も明後日もメヌケに出ます。

5月23日 火曜日

今日は大原沖の北側のポイントに出ましたがあたるのは宇宙人ばかりで撃沈でした。
明日は気持ちを入れ換えて出直します。

5月22日 月曜日


今朝は南西風が強く久しぶりにしぶきがかかる。
沖の方は風が凪で今日は適当に流れがあって最高は3点掛けでしたが好調でした。
明日もメヌケの予約が入っております。

5月20日 土曜日



今日もベタ凪。
流れは全く無かったのですが最初からあたり最高は6点掛けでしたがどこでやっても大型高級メヌケがあたり大漁でした。
明日はイサキの大会です。定員の半分しか予約が集まりませんでしたが4勝目を狙って行こうと思います。
明後日からはまた大型高級メヌケ狙いで出船します。

«  | HOME |  »

プロフィール

鈴栄俊一郎

Author:鈴栄俊一郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する